Google
Web this mv
MV Index
MV and travel info
Related Sites

モルディブ旅行情報

主にマーレのことです。観光の場合はツアーで行くのがお得なのだろうと思う。

モルディブへの行き方

仕事だったので、成田-バンコク-コロンボ−マーレのルートでモルディブへ行ったが以下のルートが楽だと思う。

スリランカ航空: 成田-マーレ−コロンボ−成田

マレーシア航空: 成田-クアラルンプール−マーレ

シンガポール航空: 成田-シンガポール−マーレ

査証(ビザ)

到着時に30日の観光ビザが付与される。

通貨、両替、クレジットカード

銀行、ホテル等で容易に両替可能。

空港島からマーレへ

フェリー(空港からマーレ)6:00〜23:45 10ルフィヤ or $

124:00〜5:45 20ルフィヤ or $2

ホテル

モルディブのホテルのほとんどはリゾートホテルなのだろうが、首都マーレに若干ある。土地が狭いのでそれに比例してか部屋も狭い。宿泊したホテルはこちら「モルディブのホテル」。

レストランと食事

アジアミックスという印象。イスラムなので豚肉はない。カツオのカレーとか、ナシゴレンのような焼き飯とかあった。

MVお天気情報

Click for Male, Maldives Forecast


MVリンク

dummy box